コンテンツライテイング必要なマインドセットとは?

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  • 1:マインドセット考え方

コンテンツマーケティングに必要な必要な6つのマインドセットとは。

 

アフィリエイトなどで、集客を望むときみなさんはどんなコンテンツ作り

をしているでしょうかか?

 

今後コンテンツを作るにあたり、何に注意をしていこうと考えているでしょうか。

 

人によって気をつける事はそれぞれ違うはずです。

 

ですが、その前に共通で持っておくべきマインドセットがあります。

 

このマインドセットがなければ集客どころか、グーグル検索で上位表示すら望めません。それほど大切なものです。

 

今回は、コンテンツに入る前に(既にブログを開設している人なら再確認の意味を込めて)マインドセットについてお話ししましょう。

 

この記事は、下記の様な話をします。

  • コンテンツの効果を、短期間で求めない事。
  • 1つのコンテンツにつき、最低でも半年は様子を見る事。
  • 文章は上手くなくても良いが、読者にとって理解できる言葉を使う事
  • 文章力は、日々書く努力をすれば自ずと向上する事
  • 理念となるブログテーマは、必ず設定する事
  • コンテンツテーマはブログテーマを深掘りしたものにする事

目次

1継続する事

1.1では、ここで最初の質問の答えに戻りましょう。

1.2グーグルの検索アルゴリズム。

2文章の上手さと集客の関係。

3テーマに焦点をあてたコンテンツ製作

3.1コンテンツの一貫性

4まとめ

 

継続する事

まず大切なのが、すぐに結果が出なくても、コンテンツ作りを続けるという事です。

 

それでも、最低半年はつずけましょう。

 

なぜ、それだけの期間続けたほうが良いのか?

 

その理由を説明する前に、失敗者の失敗たるゆえんを考えてみましょう。

 

アフィリエイトブログなど『儲からない』『人が集まらない』と嘆く人の多くが継続する事を辞めてしまった人たちです。

 

儲からない、人が集まらない要因は、短期間での結果を求めた事が第一に挙げられます。

 

人が集まるブログに育てるには、時間を要します。

 

ところが、ブログが未熟なままだと、人は集まりません。

 

それが、アフィリエイトブログなら、当然儲からない状態が続くわけです。

 

ブログを育てるという事は、つまりコンテンツを充実させること。

 

それには時間がかかるのは当然です。

 

加えて、コンテンツの有益性をGoogleの検索アルゴリズムに評価してむらう必要があります。

 

いくら作成者自身が良いコンテンツになったと思っていても、

 

ユーザーの目に止まらなければ意味がありません。

 

みなさんもご存知の様にインターネット上には数え切れないほどのWEBサイトが存在しています。

 

その中で、自分のWEBサイトに多くの人を育てるには、検索結果で上位表示されることが一つのポイントです。

 

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